「Stitch +」 haruのクロスステッチ haruyuyuy.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

haruです。クロスステッチの製作記録など書いてます


by haruyuyu
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ツヴィスト刺繍


f0007651_11214183.jpg
             クロバー 「ちいさなてしごと」


はまってます(笑)ツヴィスト刺繍
kawasoramamaさんも刺しておられますこのシリーズ
クロバーからkiccaさんデザインのツヴィスト刺繍キットが発売になると知って
発売を楽しみにまっていました
kiccaさんファンだしキットだし(田舎は材料を揃えるのか至難の業)
勢い3種類全部! 色違いでありますが私はこの3つに
オーナメントからピンクッションそしてマットにと段階を踏みつつ進めております
最初に刺したオーナメントなんてガタガタもいいところ
ピンクッションでさえ、アップに耐えられません(涙)
マットになってやっとすこし揃い始めてきたくらいの状況


ずっと「スウェーデンのクロスステッチ」Ⅰカントリーフラワーの花が刺したくて
でも、いまひとつ理解力がなくなかなか刺すところまで行きません

キットのわかりやすい説明でようやく少し希望がもててきました
これを機会にみっちり練習して、がんばろうと思っています

そんな訳で、カレンダーが停滞中!
[PR]
Commented by kawasoramama at 2010-11-21 09:52
このシリーズ、オーナメントも有ったのですね~
私も「スウェーデンのクロスステッチ」のカントリーフラワーが
刺したくて、でも刺せなくて…(^艸^)
今回は、ウォーミングUPにちょうど良かったです。
あとは、糸の謎を解くだけになりました。
Commented by haruyuyu at 2010-11-24 11:25
*kawasoramamaさん
あったんです~(笑)刺したくても刺せない
本当にいいウォーミングUPです
そうそうあの糸どこで買えるのでしょうね
Commented at 2010-11-24 12:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぶんぶん at 2010-11-24 22:35 x
はじめまして。ブンブンと言います。わたしもこのキットを買おうか迷っています。キッカさんいいですよね。ヘムスロイドのカントリーフラワー2つほど刺しました。織物のような刺しゅうですね。今年はポット敷きとハサミケース、めがねケース、デジカメ入れをツヴィストソムで刺しました。カントリーフラワーの材料は渋谷の東急本店にある山梨ヘムスロイドで売っています。デパートに電話をして注文をすると送ってくれますよ。
Commented by haruyuyu at 2010-11-25 12:41
*鍵コメさま
ありがとうございます!!さすが
私もV&Hでいけないか探ってました~
Commented by haruyuyu at 2010-11-25 12:48
*ぶんぶんさま
初めまして、情報ありがとうございます!
ヤマナシさんがやっぱり近道かもですね
明るい希望がもてました(^^)
カントリーフラワーステッチされたとの事、ブログすごいすごいと言いながらさかのぼって拝見しました
ツヴィストソムやクロスSにすっかり魅了されました
Commented by ぶんぶん at 2010-11-25 16:07 x
ブログにお越しくださってありがとうございました。みんなに後押しされながら、なんとか続けていられます。これからもよろしくお願いします。近いうちにお正月シリーズもアップします。お役に立てることがありそうなときは言ってください。
Commented by haruyuyu at 2010-11-26 12:03
*ぶんぶんさま
ご丁寧にありがとうございます(^^)
いえいえ、きっとぶんぶんさんのお人柄あってのこと
お正月シリーズ楽しみにしております
気にかけてくださってうれしいです
Commented by ぶんぶん at 2010-12-19 09:19 x
私もこのシリーズに興味を持ちました。探しているのですが、近所のお店では扱っていませんでした。ユザワヤさんにも無かったです。何処にあるのかな?
Commented by haruyuyu at 2010-12-20 09:06
*ぶんぶんさん
こんにちは、お返事遅くなりました
このシリーズ通販で買いました。「メイクマティ」です
http://store.shopping.yahoo.co.jp/makematie/index.html
お近くで買えるところがあれば一番ですのにね

Commented by ぶんぶん at 2010-12-24 21:32 x
お返事を書いてくださっていたのですね。ありがとうございます。どのように見たらよいか、よくわからず見逃していました。すみませんでした。いろいろ探しましたが、やはり通販でないとだめみたいです。年が明けてからにすることにしました。ありがとうございました。、、良いお年を。。。。
by haruyuyu | 2010-11-19 11:45 | ツヴィストソム刺しゅうなど | Comments(11)