カレンダー始めました

f0007651_9542233.jpg
               「スウェーデンのクロスステッチ」クリスマス・タペストリー より

すでにあちらこちらで完成品を見かけるようになりましたが
今年もカレンダーをステッチする季節になりました(^^)



針の向きに気を付けると言いながら、やっぱり右下からの外枠に
それじゃあちっとも進歩がないね。 でも針目がガタガタで悔しい…
小さな物から練習しようかな~
[PR]
by haruyuyu | 2010-11-16 09:58 | クリスマスカレンダー | Comments(8)
Commented by ume at 2010-11-16 10:31 x
こんにちは~♪
カレンダーを始められたんですね。
今年は時間がないので、カレンダーはどうしようか悩んでいます。
私はいつまでたっても雑な刺し方なんですよ。
いつもharuさんの刺し方、上手だなと思い拝見していますよ。
寒くなりましたね。
お体に気をつけてください。
Commented by siro-_-neko at 2010-11-16 11:29
こんにちは=^_^=
⇊私、下の本買いましたよ~リスさん可愛いですね!
そして、カレンダー?また、凄い作品ができそう♪♪♪
きっと私だと、カレンダーが完成する前に月が過ぎてしまいそうで(笑)手が出せません…(^_^;)こちらで完成するのを楽しみにしています。
Commented by リリィ at 2010-11-17 19:09 x
わ~、楽しみです
コレ、わたしも注文して待っている本です
初の花糸挑戦なんです
先日の教育テレビも見ました
あのような針運びってやっぱり難しいですよね
わたしは上げ下げしてひと針ずつなんです

出来上がりが楽しみです(^^)
Commented by namiboxusa at 2010-11-18 04:48
カレンダー、やっぱりこの本を手に入れたからには刺さないと。ですよね。
haruさんはどれを刺されるのかしら?
私ももうひとつ刺そうか、刺すまいか、迷い中。(他にやりかけだらけなのでw)
針の運び、いつもと変えるのってなかなか時間がかかりそうです。
私はいつもharuさんと反対で、左上からスタートです。
Commented by haruyuyu at 2010-11-19 11:07
umeさん
始めました~ でもちょっとストップ中(笑)
他の方の刺したものを見せて頂くことが少ないので判りませんが
交換会でいただいたものはそれは美しい針目でした。
自分もがんばろうと思わせてくれます
私のは… 丁寧は心がけてます!
Commented by haruyuyu at 2010-11-19 11:11
*sironekoさん
カレンダーは沢山の方がステッチされてますね
毎年1つは刺さないとクリスマスが来た感じがしなくなってきました
私のほうこそ、いつもsironekoさんのタティングをタメ息をつきながら拝見してます!
Commented by haruyuyu at 2010-11-19 11:14
*リリィさん
注文中ですか、いいですよ~この本(^^)
花糸もきっと好きになると思います
どうやって針を刺すのが正解というものはないのかな
アップダウンはふっくらきれいにさせますね
Commented by haruyuyu at 2010-11-19 11:16
*波さん
そうなんです。やっぱり手に入れたからには!です(笑)
今年は表紙のものを刺したいと思ってますの
でも、ちょっとはまったものが優先中です