人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[Paradigm Found] 11月 ②

[Paradigm Found] 11月 ②_f0007651_14153134.jpg
                      (C)Long Dog Sampiers [Paradigm Found] 


大嫌いな蝶のモチーフもなんとか刺し終えました
これで心置きなくクリスマスのステッチにかかれるというものです


そんなホッとしたときに、放送がありました
NHK「すてきにハンドメイド」<北欧の森を遊ぶ小さなオーナメント>

自分の方に針を向ける… 難しい  私はまるっきっり反対なので
上から下に刺せないのです
でも放送の針運びとその裏側の美しさ、なるほどの糸の渡し方などを見て
俄然やる気UPです!

早速、「自分の方に針を向ける」で作ってみました
手がつりそうでした(笑) 慣れるのかしら…
布がフレメ12目だったので、小さくてちょっと仕上げに難儀しましたが
かわいいです
[Paradigm Found] 11月 ②_f0007651_14174657.jpg


次は24日放送の「棒針あみでミニマフラー」を楽しみに  棒針編みの修行します
by haruyuyu | 2010-11-13 14:15 | Long Dog Samplers