ひざ掛けが出来てしまった

ステッチは、やはりテンションだださがりにて停滞中
つい、手が伸びるのは毛糸でして、寒くなってからチマチマ編んでいたもの

f0007651_955781.jpg

編み図:(C)Gosyo co.,Ltd. 「あみこもびより」Vol.5より
「毛糸ピエロ」http://www.rakuten.ne.jp/gold/gosyo/
毛糸:クラッシク・メリノ 合太 (クラフトマックス・オリジナルhttp://www.craftmax.net/)


本当は見本の糸の色がいいなーと思ってましたが、ちょっとお高いので
以前も購入して、さわりごこち(笑)のわかっているものに替えました
お安くなっていたし(^^)
乙女ちっくな色ですが、車に乗せておく用のひざ掛けなので問題なし

編み物スイッチがはいったままで、まだまだ編みたくてネットで毛糸を物色中
今、流行のスヌードも編んじゃったりしてちっともステッチがはかどりません

せっかく、皆さんが励ましてくれているのに… ナサケナイっす
なんとか、8割がたはステッチできたのでがんばります





f0007651_10173062.jpg
この方は、生まれて初めての
こたつを満喫中
猫を飼ってる方ならお馴染み
常時、こたつは角があいてます
[PR]
by haruyuyu | 2010-11-08 10:22 | 編み物 | Comments(4)
Commented by sinkoumama at 2010-11-08 15:30
haruさん こんにちわ
素敵なひざかけが出来たんですね~。
寒くなったら毛糸が恋しくなるの。。わかります
↑かぎ針編みのモチーフ繋ぎでしょうか?モチーフ繋ぎって手軽にできるけど、編み目を合わせないと。。って結構大変ですよね。以前 レース編みのベットカバーを作った時に。。苦いおもいを。。笑
編み物にスイッチがはいったんですね。私は苦戦中 
早くステッチに戻りたいが。。毛糸の帽子を完成させるまでは。。とステッチは封印。ファーストクラフトさんの毛糸。。さわり心地がとってもよかったですよ お値段がいいので。。私的には小物しか作ることができないけどね。
猫ってこたつが好きなんですね~。猫の苦手な私は。。きっとharuさんのとこのこたつに入るときは勇気がいるだろうな~。笑
今から。。猫を湯たんぽにして眠るのがいいのでは??
昔、実家の愛犬(シェルティ)がよく湯たんぽになってくれてたなぁ
しかし。。やつは。。温くなったら外にでて。。また夜中にいれろ~って言って頭をひっかいてました。今では懐かしい思い出♪
Commented by haruyuyu at 2010-11-10 10:02
*sinkoumamaさん
こんにちは(^^)
モチーフ繋ぎですー 大きさが日により変わりますね
何枚か編むとひき加減が同じになってくるのですが
編み物スイッチまだはいったまま(笑)
もっぱらかぎ針編み専門なので、小さなものをチマチマとです
ちびさんは夜はゲージで寝てるのですよ
娘が早く湯たんぽにしたがってます
Commented by ume at 2010-11-10 13:35 x
こんにちは~♪
毛糸は買ってあるんですが、いつも作らずに過ぎてしまうんですよ。
haruさんの素敵な作品を拝見していると毛糸で何か作りたくなってきます。
ネコちゃん、可愛いですね。
寒くなってきましたね。
お体に気をつけてください。
Commented by haruyuyu at 2010-11-11 10:30
*umeさん
こんにちは(^^)本当に寒くなってきましたね
毛糸買ってあるのですか?それは編まなくてわ~(笑)
色んな糸があって迷います。ネットでは手触りが判らないので一か八かです