裂き布って!

名前がなげーよ ができました
どーも、手がゆるいのかしまりの無いカゴになりました
f0007651_9243364.jpg

(c)FELISSIMO 「ジュート麻に裂き布がかわいいかぎ針でぐるぐる編めるかごの会」
①まあるいころりんかご 

糸を入れておくにはちょうどのサイズでしたわ

裂き布とやらを始めてやりましたが、初心者のせいかうまく裂けず・・・
すごいほつれてくるわ、途中で切れるわ(馬鹿力ですから) こんなもんなの?状態
「手で裂いた自然な風合いをお好みで残しながらハサミでほつれた糸をカット」ってあんた、難しいよ~ それ。どんな風合いさ!
おまけにほつれを出したくない時ははハサミでって、それは裂き布じゃないじゃん!
さんざんな裂き布デビュー
出来たカゴを娘は頭にかぶるし、夫は大笑いするし、みかん入れるの?って聞くし!
みかん入れたら、こぼれて転がっていくやい!
出来上がったとたんに笑われ者になったカゴでした

隣のステッチチャートは、このフェリシモが入っていた袋に印刷されていたもの
ちょっとお得感?
[PR]
by haruyuyu | 2006-03-29 09:41 | 編み物 | Comments(2)
Commented by りっきょう at 2006-03-30 12:19 x
ギョエッ(-ロ-)ギョェ~  編みあがってるし・・・(-ロ-)ギョェ←しつこい(笑)
裂き布ってただ裂いて編むんじゃないんだね!コツを掴むまでが難しそう・・・風合いって・・・ホントなんだよそれって突っ込みたいね(* ̄m ̄)プッ
このカゴはこのクタッと感が味でしょ~!!(注:まじめに褒めてます!!)
Commented by haruyuyu at 2006-03-31 08:17
りっきょさん>
編みあがったわ(笑) 裂き布って、向いてる布とそうでないのがあるのかしらん
むずかしいわ、でも来月も来るのよ~ また、格闘だわ