秋のステッチとちいさな家族

しばらくブログを放置している間に駆け足で秋がやってきていました
すっかり涼しくなって、肌寒いくらい


[Petits points & Toile de lin] より
布:40ct リネン 糸:マタルボン
こちらは贈り物で、額にいれて仕上げようと思っています
f0007651_12372239.jpg


f0007651_12421252.jpg

[Cat-O-Lanten] (C) Bent Creek,Inc.

布:40ct リネン 糸:DMC

ハロ物第2弾は

[かぼちゃ猫] かわいいです
















*******************************************************************



今月は中々ステッチがはかどりませんでした
なんと10年ぶりにちいさなオスの子猫を育てることに

f0007651_12493418.jpg
                      左:来た頃  右:現在

里親募集で1匹だけ残っていたちびさん
先住猫のいる我が家ですから、メスの子猫のほうが仲良く出来るかなと思っていましたが
娘の胸に必死でつかまっている姿に、家族みんなヤラレマシタ(笑)

我が家に来たときは、まだ2ヶ月くらい
順調にいくかと思いましたが、一時はひどく衰弱してしまいだめかも…とも思いました
病院通いの日々が続き、お薬や栄養補給でなんとか元気になってくれました
今は体重も増え、お薬も飲まなくて良くなったし、ワクチンも接種も終わりひと安心

日々、振り回されていますが、やっと元気になってくれたので、お披露目♪

先住ネコさんと仲良くなってくれるといいな~と思っています
[PR]
by haruyuyu | 2010-09-24 13:09 | クロスステッチ | Comments(8)
Commented by yukamikamama at 2010-09-26 12:08
まぁぁ~ほわほわの子猫ちゃん!!! 可愛い!!
手のひらに乗ってしまいそう。
元気になって良かったですね。ご家族の愛が伝わったのでしょう。
ちょっと、垂れ目のかぼちゃネコ、ユニークで可愛いですね♪
Commented by dycorickyou at 2010-09-26 14:57
ホントにもぉ~ 秋ったら駆け足早すぎですよね( ̄Θ ̄;) ムゥー
そんな中 秋のステッチ 増えてますね!
どんぐりがかわいい 茶の1色刺し♪
この本からはまだ一つも刺してない気がします・・・私(^。^;)

耳がピーンと立ったネコちゃん♪
丸まってる姿もまたかわゆい~!!
ときどき成長過程を拝ませてくださいねっ!!


Commented by cocoon at 2010-09-26 23:10 x
こんにちは♪
1枚目の写真のステッチ、去年わたしも刺しました☆イニシャルMで刺したので全く同じです♪
色が違ったので雰囲気が違ってわぁーこの色もいい!って思いました☆
すっかり秋ですね〜ステッチが進みますね!
Commented by haruyuyu at 2010-09-27 10:08
*yukamikamamaさん
こんにちは~(^^)
もう、元気になったら振り回されてしまってます
でも元気が一番うれしいです
ネット始めた頃に好きだったBent Creek
すごい久しぶりのステッチでしたが、楽しくて
小さいのですぐ刺しあがるのもいいですよね
Commented by haruyuyu at 2010-09-27 10:12
*りっきょうさん
この調子だと本当にすぐ冬が来てしまうかも
秋のステッチ=どんぐり  ちょっと安直すぎましたかね(笑)
ちびさん、本当に耳がでかいの。キツネかって感じ
バカくらい写真を撮りまくってるので、またUPしちゃいます
Commented by haruyuyu at 2010-09-27 10:15
*cocoonさん
こんにちは(^^)見てくださりありがとうございます
どんぐり(勝手に呼んでます)ステッチされたのですね
この本に載っている茶の糸がなく、手持ちの糸でしたが渋かわな
雰囲気で気に入ってもらえるかな~ とか思ってます
やっとステッチするのによいシーズンになりましたね
Commented by namiboxusa at 2010-09-28 09:09
haruさん、こんにちは。
小さい作品が出来上がっていますねー。Mのが素敵。
猫ちゃんのはタイトルがいいですね。
ジャコランタンならぬ、キャトランタン。

私も小さいフレメのキット開けました。

Commented by haruyuyu at 2010-09-30 09:50
波さん
こんにちは(^^)
MMさんのデザインはすごく好き。他も新しい本からも刺したいです
今回は茶でしたが定番の赤でもいいわとか思っています