新作とチューリップ

f0007651_10381511.jpg

(C) Blackbird Designs

上 [Thank you, Sarah Tobias]より Pins & Tulips Pincushion 一部抜粋
布:40ct リネン  糸:DMC
下 [Bluebird]
布:40ct リネン  糸:GA UNIFORM BLUE


チューリップの方は細長いピンクッションでしたが、ちょっと小さくアレンジ
普段あまり使わない色でとても新鮮  渋いわ

[Bluebird]はいわずと知れた新作ですね
赤の鳥もあったのですが、今回はなぜか青に惹かれてしまって
指定では30ctですが、持ってないので40ct
糸は指定のものですが、もうちょっと青が濃いほうが好みかな
相変わらず、周りのリックラック付けが難しい

f0007651_1048412.jpg

裏布は、yukamikamamaさんから5周年企画でいただいたBBDの布を
とてもぴったり(当たり前ですね)


最近、ピンクッションばかり作ってます
いくつあっても幸せなんです
[PR]
by haruyuyu | 2010-04-13 10:56 | Blackbird Designs | Comments(8)
Commented by sinkoumama at 2010-04-13 11:16
haruさん こんにちわ
ピンクッション。。素敵です~~~。
小物っていくつあってもうれしいの。。。わかります。
私も作りたいなぁと思いつつ。。。仕掛けのステッチが気になり。。汗
ピンクッションとかはさみケースとか作りたいなぁ~~。
体が二つほしい!!笑
Commented by siro-_-neko at 2010-04-14 10:02
haruさんへ♪
いくつあっても幸せ~(^^)そうですよね。
こんなに素敵なピンクッションがたくさん並んでいるなんて~♡
↓こちらも~素敵!!
1色でこんなに綺麗なステッチができるんですね。
OXもいいですが、1つ1つのモチーフがとっても綺麗ですね。
Commented by bee at 2010-04-14 12:16 x
BBDの新作ですね☆
かわいいです~~~
私はこのチャートは買わなかったんですが、
ハウスのシリーズを買っちゃったんです。
来年のマンスリーにしようと思って。
私もピンクッション欲しくなってしまいました。
困ったわ~~
Commented by haruyuyu at 2010-04-15 09:29
*sinkoumamaさん
こんにちは(^^) なんでしょうか、ピンクッションばかり
根っから針と糸で作るものが好きなんですかね
体、二つ欲しいですよね。家事してくれる方が
Commented by haruyuyu at 2010-04-15 09:32
*sironekoさん
こんにちは~  そうなの。幸せなのです
おガラスの大きな入れ物にごちゃーとはいってます
見ると二マーとしちゃう
マンスリーのLDSの図案はどれもすごく好きなのですよ
Commented by haruyuyu at 2010-04-15 09:35
*beeさん
こんにちは~ ハウスのシリーズいいですよね
来年beeさんのところで見られるのね。すっごく楽しみ
今のマンスリーもいつもかわいいなと拝見しています
BBDはすごく好みで、全部欲しいーと物欲魔王の私(笑)
Commented by at 2010-04-17 00:59 x
かわいいですー。
刺した物をすぐに仕上げてしまうというのは見習いたいところ。
私は刺してから仕上げるのに時間がかかってしまいます。
まとめて作ろうとおもって、忘れてたりw
渋色の鳥ちゃん、私も刺しました。元の大きさで、なんかものすごい大きなピンクッションになりそうなの。(まだ出来上がっていませんw)
小さくするのはいいアイデアだったかも。
Commented by haruyuyu at 2010-04-20 10:52
*波さん
こんにちは、お返事遅くなりすいません
仕上げるのは中々できませんよね。こちらも2つステッチしてからでしたもの。
チューリップのピンクッション、全部刺すと長いし、同じ図案を繰り返し刺すのにあきそうで(笑)そんな理由でこのサイズ
長いのもすごく感じいいんですが…