「Stitch +」 haruのクロスステッチ haruyuyuy.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

haruです。クロスステッチの製作記録など書いてます


by haruyuyu
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

8角ピンクッション


f0007651_122579.jpg

anne-les-petites-croix フリーチャートより

9cmあるんでちょっと大きいです
サイトでピンクッションにしてあって、すんごくかわいかったのでまねっこ
アイディアいっぱいで色々参考になります。
他にも鳥の図案あって、そっちでも作りたいな~

もう一つ、昨日ステッチが終わったのでそれはカンタンお針箱にしようかと・・・
さ~て、うまくいきますか?!

布:DMC 18ct アイーダ (ちょっと硬かったわ、縫い合わせるとき)
糸:DMC25番


画像、加工してみました。 見やすいでしょうか?
Sproutさんのサイトで紹介があったのを参考にさせていただきました、ありがと~う
[PR]
Commented by sprout at 2006-03-18 20:16 x
素敵ですよ~♪春らしいピンクッションです。いつもながら選ぶものが素敵です。紹介されてたサイトで早速私も印刷しちゃいました。やっぱり2枚ちゃんとステッチして縫い合わせる方がきれいにできるのかなぁ。どうにもめんどくさくて裏側を布でやっちゃうんだけど。次回は2枚ステッチでやってみます。お針箱のお披露目も楽しみにしてますね♪
Commented by ヤマボウシ at 2006-03-19 06:58 x
すっごく春らしくて素敵だわ。
画像の編集の仕方も最高。

私もさっそくフリーチャートの世界に飛んで印刷しちゃったわ。
結構素敵なチャートがいっぱいあるものね、あのサイト。
Commented by haruyuyu at 2006-03-22 12:38
お返事遅くなりすいません
sproutさん>
ありがとう、とても明るい感じに仕上がりました。
私の場合、裏を普通の布にすると継ぎ目の縫い目が汚いのが・・・・
仕上がりが美しければ色々な布使いたいんだけどな~
sproutさんのソーイングボックスとても素敵で、カンタンお針箱が恥ずかしいわ~ これからミシンかけようと思います

ヤマボウシさん>
春らしいですか?うれしいです♪
画像処理難しいです、皆さんお上手で!修行します。ハイ
ここのサイト、毎回要チェックです(笑)
Commented by choko at 2006-10-13 11:35 x
ステキな8角ピンクッションですね。
正方形を斜めに重ねるのかな??
もし、よければ作り方の説明サイトを教えてください~~!!
でもきっと、英語・・か、フランス語ですよね。
後ね・・・海外の方のピンクッションの周りの縁取りってあるじゃないですか。
グネグネ・・・わかります?
あれって斜めに縁取りで刺していけばいいのかなぁ?
色々聞いてごめんね。
by haruyuyu | 2006-03-18 12:03 | クロスステッチ | Comments(4)