平成22年2月22日だ

f0007651_9365660.jpg
フリーチャート
2009 SAL [Grand Marquoir]より抜粋
http://isav.over-blog.com/

布:チェックリネン
糸:マタルボン 326(2over2)


にゃん・にゃん・にゃん~
今日は猫の日♪
日曜日に気が付いて
やっぱり作らなくちゃと
オリンピック観戦しながら
楽しくステッチ



去年のIsabelleさんのSALは
一つ一つのモチーフが素敵で
こうして小さく小物にしてもかわいいです




チェックのリネン(画像は飛んでますね)地元の手芸店で、刺しゅうにいけると買ったもの
縦横ほぼ同じ(28ctくらいかな)で刺しやすい。端切れだったのがおしいわ
下と裏はリバティで、布の境にへリングボーン・ステッチを
久しぶりの2over2はザクザクと刺せましたが、糸が揃わないー



陽だまりの中、爆睡中の我が家の猫さま
f0007651_9373632.jpg

[PR]
by haruyuyu | 2010-02-22 10:05 | フリーチャート | Comments(4)
Commented by mami at 2010-02-22 14:01 x
はじめまして。mamiと申します。

リンク先からこちらにたどり着きまして、時々読み逃げしておりました。
私も一色刺しが好きなので、好みが似てるな~と思いつつ、
このフリーチャートもステキ・・・と、hpを探しにいくと、
すでに私もこのフリーチャートをダウンロードしていました。
アルファベットにばかり目が行っていて、
このネコちゃんの存在に全然気づいていませんでした。
・・・と言うより、私の場合は気に入ったフリーチャートをダウンロードして
それでおしまいになってたな~と、ちょっぴり反省しました。
私自身はなかなかステッチの時間が取れませんので、
こちらのブログの更新を楽しみにしております。
Commented by haruyuyu at 2010-02-23 10:22
*mamiさん
初めまして(^^)見に来ていただきありがとうございます

1色刺しいいですよね。私の場合偏り過ぎかもですが
海外フリーチャートって素敵なのが多いですよね
また後でと思っていると、見つからなくなったりするので気に入ったら、即効ダウンロードです
たまっていくばっかりで、手が追いつきません
私も反省です。頻繁な更新は中々ですが又、覗いてくださいね
Commented by bee at 2010-02-23 16:50 x
私も、このチャート、ダウンロードしてありますが・・・
同じくです(^^ゞ
猫ちゃんに気付きませんでした~
かわいい小物が出来ましたね>^_^<
私も猫が大好きなんですが、
主人がだめで飼えません。
うらやましいです~
時々、猫ちゃんの顔を見せてくださいね。
楽しみにしています。
Commented by haruyuyu at 2010-02-24 09:43
*beeさん
このチャートはきっと沢山の方がダウンロードされていますよね
こんな大物がフリーだなんて、感謝でいっぱいですね
猫さん、ご主人がだめなんですか~
我が家の猫は主人に今だビビリます
でかい男の人きらいみたいなの。もう10年も飼ってるのにね