Long Dog Sampiers [Paradigm Found] 1

f0007651_10454633.jpg

(C)Long Dog Sampiers [ Paradigm Found]
布:40ctリネン 糸:マタルボン815番

ひとめぼれのサンプラー(勝手にうさぎのサンプラーと呼んでます)を今日からスタート

こちらのチャートは12枚になっていますので、久しぶりの1人マンスリーにしたいと思います
GAのPink Azaleaも捨てがたかったのですが、結局いつもの赤
めずらしく、いくつかの糸で試し刺しをしたりしましたが
かなりの大物ですし、1年かかって刺しますので洗濯もしたいしな~と
色々言い訳(笑)

上の画像はさっき刺したばかり。いつもの右下から上に上に
午後から出かける用があるので、続きは今夜「ポニョ」を見ながらかな~

先日作ったウサギのピンクッションをお供に
毎月「額貯金」しながら1年間がんばります(^^)
[PR]
by haruyuyu | 2010-02-05 11:02 | 1色刺し | Comments(14)
Commented by sinkoumama at 2010-02-05 11:49
haruさん こんにちわ
うさぎのサンプラーはじめられたんですね。
12枚のチャート。。マンスリーですか~。楽しそう。
2月5日にスタートっていうのは何かいわれがあるのかしら?ふとそう思いました。額貯金かぁ~。。そですよね~~~。大作は特に思い入れがあるから額も素敵なものがいいですよね~。。
ふと。。さしかけのmaryちゃんのことを思いました。私も額貯金しなきゃ~。私の場合 額貯金というか。。刺繍物貯金かしら。。でもそういうふうにすると額はあきらめて。。中身を買っちゃいそう。。。笑
進展楽しみにしてます~~~
Commented by siro-_-neko at 2010-02-05 14:11
haruさんへ♪
マンスリー(^^)
12枚!頑張ってくださ~い♪私は楽しみに見ています(笑)
ウサギのピンクッションステキですよね。
ふさふさ付いているのがまたいい!
私、前回このタッセルを作ってみたのですが
((;^^)貧相で~あきらめました。
ハサミに付けたいんですけどね…。
綺麗にまとまらなくて(泣)
haruさん、とても綺麗に作られていますよね。
もう一度頑張って挑戦しようかな…。
Commented by roomview at 2010-02-05 20:52
haruさん、こんばんは。
ステキなサンプラーをスタートさせたんですね。
1年後の完成が楽しみです。
haruさんは右下から刺し始めるのですね。
ちなみに私は右上からです。
刺す方向も人それぞれなんですねぇ。
私も今から、ポニョ見まーす。
Commented by りこ at 2010-02-06 00:54 x
こんにちは。とうとう始められましたね~。楽しみに見せていただきます。! うさぎのピンクッションがとってもすてきです。フリーチャートを教えてくださって、本当にありがとうございます。ずらっと並ぶと一段と素敵ですね。↓ 皆さんのおかげでたくさんのチャートに出会えてしあわせです。ステッチ時間がいっぱい欲しいです。

マタルボンの糸をこの間初めて買いました。815番はDMCでも良く使われていますね。色番が連動されているのかしら? 私もピンクッションなどで使ってみようと思っています。haruさんのタッセルは本当に見事です!!
Commented by bee at 2010-02-07 11:02 x
始まったんですね!!
楽しみにしています☆
私も大きなサンプラーチャート(QC)を買ってあるんだけど、
いつ出来るかしら・・・(涙)
デンクロも図書館から借りてきて
一杯一杯になっています。
でも、楽しいね(^_-)-☆
Commented by ume at 2010-02-07 14:02 x
haruさん、こんにちは。
うさぎのサンプラーを始められたんですね。
とっても素敵なステッチですね。
これからどうなっていくのか楽しみにしています~♪
↓雪が降っているんですね。
haruさんのところは寒そうですね。
お体に気をつけてください。
Commented by haruyuyu at 2010-02-08 10:25
*sinkoumamaさん
こんにちは
ちょうど12枚でいいかな~と思いましたが、図案がまたがってるのでちょっと微妙~
毎月ためるとサンプラーができるころ額装をお願いできそうですよ
Commented by haruyuyu at 2010-02-08 10:29
*sironekoさん
他にも沢山刺したいものがあるので、マンスリーにしちゃいました
タッセルはすごくアラ隠しをして写真を撮りました(笑)難しいですね
ちょっと調べてみたら色々な作り方があって勉強になりますが、作れるかどうか…ね~
Commented by haruyuyu at 2010-02-08 10:33
*roomviewさん
ハイ、始めてしまいました。一目ぼれで買ってしまったチャートですから、今年の予定が大幅に変更されてしまいました
私は、すくい刺しするのでいつも右下から上にですね~
ちゃんとアップダウンで刺すほうがきれいなんでしょうが
ポニョ見てたらステッチ出来ず!
Commented by haruyuyu at 2010-02-08 10:37
*りこさん
勢い4つも作ってどうするでしたが、皆さんにかわいいと言っていただけてとてもうれしいです
以前、確認したのですがマタルボンの815番はDMC815番と同じ色だそうですよ
マタルボンのやわらかさが好きで最近はもっぱらこちらばかり使っています
Commented by haruyuyu at 2010-02-08 10:39
*beeさん
大物チャートもデンクロもbeeさんの手にかかったら
あっという間に出来上がりそうですね
パッチもやりながらのあのステッチの速さ、すごい
それに丁寧で仕立ても参考になります
いつも楽しみに拝見してるんですよ~
Commented by haruyuyu at 2010-02-08 10:43
*umeさん
ちょっと複雑モチーフで、どうやって進もうかと以外にてこずってます(笑)
40ctとマタルボンの糸の感じがよくて楽しいです
Commented by 桃* at 2010-02-10 11:51 x
こんにちわ☆
ステキなサンプラーをスタートなさったのですね♪
1人マンスリー頑張って下さい!!!
一年後がとっても楽しみです。
(気が早い・・・?(^^;)

HNを桃*に変えました。
どうぞよろしくお願いします。
Commented by haruyuyu at 2010-02-12 11:02
*桃*さん
こんにちは、ハイ1年がんばります!
ちょっと大物なので夏が心配ですわ
HN漢字にすると、とてもかわいらしくなりましたね
私もHN変えたくなってきたかも~