「Stitch +」 haruのクロスステッチ haruyuyuy.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

haruです。クロスステッチの製作記録など書いてます


by haruyuyu
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

2月になってました


今日は節分ですね。あっという間に2月ですか...

2月になったら始めようと思っていた「うさぎのサンプラー」(勝手に命名)用に
ピンクッションを作りました

f0007651_952171.jpg

フリーチャート  http://journaldesdemoiselles.com/
布:36ct リネン  糸:マタルボン 326番

周りをチェーンステッチでかがり、タッセルを
ちょっとかわいく仕上がったので、勢い3つも作ってしまいました
初挑戦のタッセルですが、長さを揃えていく内にドンドン短くなってきて、大変(笑)
f0007651_9523743.jpg

f0007651_952552.jpg

裏布も針仕事に関係あるものを




フレメのサンプラーを完成させてから
ずっと調子が今ひとつ(体は大丈夫なんですよ)
小さなサンプラーを始めようとしても? 刺しかけを出してきてステッチを始めても??

こうなったら、2月に始めようと思っていた「うさぎ」のサンプラーを
始めてしまおうと布を裁つと、ちゃんと計算してるのに
布をはかり間違えて裁断してしまったり
刺しっぱなしを形にしようとしてもうまくきれいに仕上がらなかったりと

何をやってもうまくいかない・・・・
長くステッチをしてるのに、ちっとも進歩のない私
日常生活の中で少し落ち込むこともあり、自分自身に嫌気がさしていました

癒しと安らぎのはずのステッチが離れていくようで、悲しくて悲しくて
ちょっと大げさですが、そんな気分でした



でも、やっぱり私はクロスステッチが大好きです
今は、もう大丈夫
あれは何だったの?という感じ

針と糸がぴったり寄り添ってくれるのを感じます
[PR]
Commented by sinkoumama at 2010-02-03 10:50
haruさん こんにちわ
とってもかわいいうさぎちゃんたちのピンクッションですね。
どれもとってもかわいいです。ちょっとつまずくと。。。気持ちわかります
でももうあれは何だったの?って感じになられてるようで。。よかった
針と糸がピッタリ寄り添って何をちくちくされてるのかしら~・・。。
気になります 笑
今日は節分。。お寿司屋さんに恵方まきを頼んでいます。今夜は子供と豆まきをする予定ですが。。できるか?鬼の嫌いなsin&kouからまた今年も拒否されるのかも?まぁその時は恵方まきだけを恵方の方角をみてたべたいとおもいます。
Commented by ume at 2010-02-03 14:10 x
こんにちは。
とっても可愛いピンクッションですね~♪
裏布はとても素敵ですね。
フリーチャートなんですね。
次は何をステッチされているんでしょうか・・・。
気になります。
私は調子がいまひとつの時は違う手作りをしてしまうことが多いような気がしますね。
今週は寒い日が多いですよね。
お体に気をつけてください。
Commented by bee at 2010-02-03 15:50 x
かわいい動物たちのピンクッションですね。
こんなにそろうと一層です☆
タッセルもセンスがいいですね~
大き目のをひとつ、真似したいアイディアです!!

私もこの間まで、本趣味のパッチが全然だったんです・・・
それでステッチをしていたんですが
こちらもやめられないくらいおもしろくなっちゃって(笑)
今は、やっとパッチもやりたくなっています。
どっちもやりたくて困っています~
Commented by まつめ at 2010-02-03 17:46 x
haruさん こんにちは♪
超かわいいんですけどぉ~  タッセルが効いてますね ステキ~ン
勢いづいてたくさん作っちゃう気持ちわかります(笑) 楽しいよね~
裏の布、たぶん私も持ってると思うんだけど、ハサミが入れられなくて…
そんな布ばっかりです。ちゃんと使ってあげなくちゃね
本当にステキです。
Commented by きょうころりん at 2010-02-03 23:22 x
初めまして
いつも楽しく拝見しています。
しばらく更新がなかったので、どうしたのかしらと気になっていましたが、さすがharuさん。着実に作品作られていましたね。(拍手)
いつも素敵なデザインばかりで、憧れています。
更新楽しみにしています。
Commented by haruyuyu at 2010-02-04 10:11
*sinkoumamaさん
動きのあるうさぎで気に入っています
楽しい気分になりますね
鬼の嫌いなsin&kouくん、無事豆まきはできたのでしょうか(笑)
Commented by haruyuyu at 2010-02-04 10:14
*umeさん
本当はあと1つくらいにしておこうかと思ったのですが
どれかひとつに絞れなくて、結局4つです(^^)
やってみたい物は沢山あるのですが、不器用なので
中々、前に進みませんね
Commented by haruyuyu at 2010-02-04 10:18
*beeさん
ちょうど手ごろな大きさだし、図案に適度に空間があって針を刺すのもいいかな
この図案見たときピンクッションにいいなと思いました
時々ひどく落ち込んでしまって…
今は、復活して新しいサンプラー始めてます
Commented by haruyuyu at 2010-02-04 10:22
*まつめさん
超かわいいでしょ~(笑) でもタッセルって難しいね
ビーズとかもくっつけてみたいんだけど
裏布お持ちなの!私のは端切れだったの
それも1つだけあって、即買いでしょう(^^)
ハサミの入れられない布ってあるよね
Commented by haruyuyu at 2010-02-04 10:29
*きょうころりんさん
始めまして(^^)
気にかけてコメントくださりありがとうございます
うれしいな~
田舎なんで、特別楽しいイベントごともなく(笑)
たんたんとステッチものをUPするブログですが、見ていただけて感謝です
新しいものも始めました。またのぞいてやってくださいね
by haruyuyu | 2010-02-03 10:35 | フリーチャート | Comments(10)