The first picture ①

f0007651_944147.jpg

「スウェーデンのクロスステッチ」  クリスマス・タペストリー より
ヤマナシ ヘムスロイド 発行

布:フレメリネン 12B   糸:フレメ花糸 97番


もっぱら、夕食の片付けの後、ストーブのそばでTVちら見しながら
のんびり刺しています

リネン12目と花糸は夜でも目に優しい
ここまでで1束終了
刺し終わって、そのまま写真を撮ったので色がすごいですね
[PR]
by haruyuyu | 2009-12-08 09:56 | クリスマスカレンダー | Comments(4)
Commented by momoko1219 at 2009-12-08 14:24
お久しぶりです。
「スウェーデンのクロスステッチ」クリスマス・タペストリー本、買われたんですね。みなさん買われているから私も買いたくなりました。
ヤマナシさんに注文しないと。。。
↓のおしゃれ工房のエスカ途中から気がついて見たんです。
私も録画すれば良かったわ。
今、エスカにはまりそうな予感です。
しかし、、、自己流でできるか不安。佐藤ちひろさんのお教室に通いたいです。でも満席で無理みたいで。。。(^-^;)
Commented by kawasoramama at 2009-12-08 17:44
1957年!!キャー先を越されました(^▽^;)
意外と糸の消耗が早いのですね~メモメモ
↓私も、ブティにエスカとなれば、買いに走りました。
エスカとなると、スタンプワークもやってみたくなります(^ー^*)
Commented by haruyuyu at 2009-12-10 13:04
*momokoさん
おひさしぶりです(^^)
大人気ですよね、こちらの本
momokoさんは、エスカの方にはまりそうですか?
佐藤ちひろさんの刺しゅうのテイストがとても好きですわ~
Commented by haruyuyu at 2009-12-10 13:06
*kawasoramamaさん
あはは、お先でございました(笑)
スタンプワークですか?実は本だけは持っています
あれやこれやと本ばかり増えますね