人気ブログランキング | 話題のタグを見る

樹 ②

樹 ②_f0007651_1073079.jpg
「Gerda Bengtsson 1900-1995 刺繍・人生」より 30-5939
布:HF12B 糸:HF花糸


この時期、新たにスタートするのは少し(笑)ためらわれ・・・ スタートしたいのが大物
刺しかけをちゃんとステッチすることにしましょう

9月に始めているこちらも少しづつ樹が育っています
調子に乗ってきたところで、糸が終了
続きは注文してからとなりました
見本よりかなり明るいものになってしまって、新緑の頃の雰囲気
その頃までに仕上がればいいかな~




樹 ②_f0007651_10144889.jpg
「デンマークのクロスステッチ」
 愛のカレンダーより 
デンマーク手工芸ギルド
文化出版局
布:32ct リネン 
糸:フレメ花糸 11番・228番


こちらなんて、5月ですよ
まあ、地道にステッチ
していたんですが
ブログに載せ損ねていました
家族の誕生月を刺しています
ウォールハンギングに
仕立てます(断言)
ステッチは楽しいのにな~












刺しかけはあと2つ
CHSの海と1over1のやつ。海は合間合間に少し刺しては止まりの繰り返し
こちらの2つ、ちっともモチがあがりません(涙)
完全にあきらめたもの1つあり(笑)
もう、布のカウントをあげて刺し直すか?
by haruyuyu | 2009-12-01 10:23 | FREMME