樹 ②

f0007651_1073079.jpg
「Gerda Bengtsson 1900-1995 刺繍・人生」より 30-5939
布:HF12B 糸:HF花糸


この時期、新たにスタートするのは少し(笑)ためらわれ・・・ スタートしたいのが大物
刺しかけをちゃんとステッチすることにしましょう

9月に始めているこちらも少しづつ樹が育っています
調子に乗ってきたところで、糸が終了
続きは注文してからとなりました
見本よりかなり明るいものになってしまって、新緑の頃の雰囲気
その頃までに仕上がればいいかな~




f0007651_10144889.jpg
「デンマークのクロスステッチ」
 愛のカレンダーより 
デンマーク手工芸ギルド
文化出版局
布:32ct リネン 
糸:フレメ花糸 11番・228番


こちらなんて、5月ですよ
まあ、地道にステッチ
していたんですが
ブログに載せ損ねていました
家族の誕生月を刺しています
ウォールハンギングに
仕立てます(断言)
ステッチは楽しいのにな~












刺しかけはあと2つ
CHSの海と1over1のやつ。海は合間合間に少し刺しては止まりの繰り返し
こちらの2つ、ちっともモチがあがりません(涙)
完全にあきらめたもの1つあり(笑)
もう、布のカウントをあげて刺し直すか?
[PR]
by haruyuyu | 2009-12-01 10:23 | FREMME | Comments(10)
Commented by kawasoramama at 2009-12-01 14:00
こちらの「樹」すがすがしくって大好きです♪
いつかは、刺したいデザインです。

「CHSの海」が出てきて、ドキッとしました(≧~≦;)
合間どころか、完全無いものとなってしまってます。
年が新しくなると、新しいものを始めたくなってしまいますが…
私も、グッと我慢して少しにとどめたいと思います。
ま、結局始めるのですが(^▽^;)
Commented by bee at 2009-12-01 14:14 x
デンマークの本、持ってらっしゃるんですね!!
私も図書館で借りたいな~と思っていたんです
フレメの新緑、素敵ですね
春までに頑張ってください!!

私も海、途中なんですよ
下の4ブロックが未完成です
村編のチャートも買ってあるの・・・
大変です(@_@;)
Commented by はるよ at 2009-12-01 23:09 x
この「樹」も気になりつつ ゲルダさんも草花物を刺したいな~っと
思っています。
↑の本 買おうか~っと思いつつどれだけチャ-トが載っているのか不安で(-_-;)
表紙の花のチャ-ト載ってますか?

私は 長年温めていたアリスさんが刺しあがって 
あいかわらず清々しい気分続行中(どんだけ・・・・汗)
Commented by roomview at 2009-12-02 08:22
2つとも私には未知の世界ですが
いつかは刺してみたいものばかり。
来年はいろいろ手を出してみようかな。
完成たのしみにしてます。
Commented by haruyuyu at 2009-12-02 09:44
*kawasoramamaさん
色を替えずに指定の糸で刺してますが
本に載っているのよりかなり明るいですね
ある程度目途がつくと、ふらふら新しいものに気が行ってしまいますわ
Commented by haruyuyu at 2009-12-02 09:49
beeさん
全部はそろっていないんです。
5年位前に私が購入した時でさえ、クリスマス物は絶版でした
図書館で借りられるけどいつか、復刊するといいですね
「海」途中の人ー って声をかけたら結構手が挙がる?(笑)
Commented by haruyuyu at 2009-12-02 09:59
*はるよさん
図案になれて調子があがってくるまで、時間かかりました
そこで1目飛ばすか~とか
この本に表紙のチャートは載っていません
大小取り混ぜ21の図案がありますが、詳しく調べてないんですが
どっか他に載ってるぞな図案もあります
1色刺しのアニマルが2つと樹ときのことか花冠とか小さい花とか
そんな感じかな~
手にとって見られないと、買うのに躊躇します。高いだけに
Commented by haruyuyu at 2009-12-02 10:02
*roomviewさん
未知の世界ですか?いいですよ~ ぜひご一緒しましょう(^^)
私はサンプラーはどこの国のでも好きなのですが
植物とか花とかは、フレメのGBさんのデザインが好きなんですよ
Commented by siro-_-neko at 2009-12-02 18:33
こんにちは♪綺麗ですね!
私、こんなに細かい作品いつになったらできるのかしら…

ご家族の誕生日ですか?ステキです!
デザインも、いつも綺麗でしたり可愛かったりで、
遊びに来るのが、楽しみです。
Commented by haruyuyu at 2009-12-04 10:48
*sironekoさん
こんにちは(^^) フレメはあまり細かくないのでいいですよ
目に優しいです
これは、本に作品例として載っていてちょうど我が家が3人なので
いいかなと思いました。自分では中々思いつかないですね