人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマス気分

ボチボチとステッチしていたあれこれを仕上げました

クリスマス気分_f0007651_11193476.jpg

(C)HAANDARBEJDETS FREMME 
[DANISH CHRISTMAS MOTIFES]より

布:フレメリネン12B  糸:フレメ花糸

本を参考に色々工夫しようと思いましたが、まったく普通のオーナメントになりました
小さなポンポンの付いた方は気にいりましたが、付けるのは大変~
1つで終了(笑)


クリスマス気分_f0007651_1120746.jpg

[Miniatures au point de croix]より
布:40ct リネン 糸:マタルボン 326番

この本は小さくぎゅっと密な図案が多く、本当は1over1でステッチするのですが
40ct over2 でも十分かわいらしいものになります



クリスマス気分_f0007651_1120399.jpg

「JCS 2009 Christmas Ornaments]より
Blackbird Designs [Peace]

布:40ctリネン  糸:DMC

他にも刺したいものあれど、カラーリネンがなく1つだけ



クリスマス気分_f0007651_11211027.jpg

フリーチャート (c)[L'R de rien]
http://lrderien.canalblog.com/

布:40ctリネン  糸:マタルボン 815番

上の本もそうですが、小さく密に詰まったサンプラーに弱いようです





クリスマス物はこれで打ち止め
もうすぐ12月ですね。あと1ヶ月で1年が過ぎようとしています
がっつりステッチできるのも、12月初旬までだろうな~





* このブログも11月26日で4年が過ぎました
  今日から、気持ちも新たにステッチしていきたいと思います
  どうぞ、よろしくお願いします(^^)

                                    haru
by haruyuyu | 2009-11-26 11:50 | クロスステッチ