「Stitch +」 haruのクロスステッチ haruyuyuy.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

haruです。クロスステッチの製作記録など書いてます


by haruyuyu
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

The Fox and the Grapes ②


庭のヤマボウシも色づき始め、柿の木もハラハラと葉を落としています
新米、サンマ、きのこにさつまいも・栗と食欲の秋を満喫中

秋のお休みが終わりましたね
後半(長男の家は色々大変ということで・・・・)風邪をひいてしまった私
楽しみにしていた温泉は中止になり、家でゆっくり養生
美味しいものを食べて、早く元気になろう


ステッチはといいますと、小物に仕上げ待ちだったこちら
f0007651_10484286.jpg
厚紙が薄かったせいか
手持ちのリボン幅が合わなかったので
刺しゅう糸のコードをつけました
裏は下に見えている布を使用
プチなピンキープを目指したのですが
び・微妙







秋を楽しんでステッチしていたものは
f0007651_10482255.jpg
[The Fox and the Grapes] (C) 1986 The Prairie Schooler,Inc
布:40ct リネン  糸:DMC25番(1本取り)

いいですね(^^) 久しぶりに納得いく白糸のベタ刺しです
鳥ときつねの目が空白でしたが、落ち着かないのでステッチしました

Prairie波はまだまだ収まらず、くま作成中
f0007651_1121448.jpg

[PR]
Commented by kawasoramama at 2009-09-26 21:58
プチなピンキープ!!
微妙だなんて事ないです。
急遽、刺繍糸でコードを作成するなんて素晴らしいです。
私だったら、きっとそこで作業が止まってしまいます(≧~≦;)
次作のくまさんは、あの有名なくまさんかな?
美味しいものが、たくさんある秋ですから、
たくさん食べて、早く元気になってくださいね!!
Commented by tonko at 2009-09-26 22:50 x
ハロ物のピンキープ、とっても可愛いです。
プレイリーのイソップ物語のすっぱい葡萄、
落ち着いた色合いが素敵ですね。
haruさん、さすが~!
白のステッチ、美しいぃ~!うっとりしております・・・
今、ちょうど白のベタしてるところですが、
小さい物なのに泣きが入りそうなくらいダメダメなんですぅ~。
Commented by はるよ at 2009-09-27 09:53 x
ほんとうに白のベタがきれいです。
1目ずつ刺されてますか?
それとも行って帰ってっていう刺し方?(意味わかる?!)
私もこれを何年か前に16ctアイ-ダに刺したんですが・・・・
白のきちゃなさに泣きましたよ~
今も進歩しておりませんが(-_-;)

ハロ物小物もかわいいです♪
ちゃちゃっとかわいく仕上げるharuさん~さすがです!
あ~私もPrairie波きてる(気がする)ので がんばります。
Commented by haruyuyu at 2009-09-29 10:32
*kawasoramamaさん
ちゃんと考えていればいいんですが、行き当たりばったりで
あるものを使うとこうなりますの見本ですね
くまさん完成しましたよ、有名だったのか~?
Commented by haruyuyu at 2009-09-29 10:35
*tonkoさん
「イソップ物語」でしたか、何かのお話の一部だとは思っていたんですが
教えていただいてよかった
細かいことがわかると一層楽しいですものね
白ベタ、ホントに苦手で避けてたんです。布との相性が良かったのか
近年まれに見るよきベタになりました
Commented by haruyuyu at 2009-09-29 10:40
*はるよさん
行って帰ってってです(笑)
きつねの横なんかは2目で行って帰って上まで
窓の真ん中も3目づつ上まで、いけるところまで行って帰ってです
その方が私は揃うみたいです。 1本取りなのでいけたって感じ
Prairie波きてますか?私もまだ刺してますよ
by haruyuyu | 2009-09-26 11:39 | Prairie Schooler | Comments(6)