「Stitch +」 haruのクロスステッチ haruyuyuy.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

haruです。クロスステッチの製作記録など書いてます


by haruyuyu
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Mary Wigham SAL ②


f0007651_10113690.jpg
                          (C)NEEDLEPRINT

わたくし、布にガイドラインをまったくいれません
自分でいれたガイドラインが、信用できないんです(笑)

なので、枠があるような図案とかは
なるべく最初に刺しちゃいます
外さえぴっちり合えば、中は少々ずれても
ちゃんと収まればOK~
布の上下左右の余白もわかりますしね(今回上下がギッリギッリ)

今回も外回りから
ぴっちり合いましたので、安心して進めていけます

ちなみに、図案に色鉛筆で刺したところを塗りつぶしながら進めております
[PR]
Commented by sinkoumama at 2009-08-31 13:42
haruさん はじめまして。。
私もMaryちゃんを刺繍してます。全部のチャートが公開になってる今、いろんな感じに仕上がっていくのが楽しいですね。私はパート1を済ませて、パート2に入ったとこです。かなりスピードが遅く。。1パートをマンスリーで仕上げていく予定(予定は未定ですが。。笑)です。
haruさんの布と糸の組み合わせもとっても素敵ですね~。楽しみにまたお邪魔させてください。よかったらリンクさせてもらってもいいでしょうか?
これからも。。よろしくおねがいします。
ps:私は図案に色鉛筆で塗りつぶしながらすすめてたら。。わからなくなったので。。今は蛍光マーカーで 塗りつぶしてます。
それでも途中で??なんて思ったり。。だめですね~~~。私・・
間違えない何かいい方法はないかしら~~~~
Commented by kawasoramama at 2009-09-01 00:02
haruさんがCHSの枠だけを先に刺されたのを思い起こしました。
安心して進められる良い方法だな~と今回も感心しました(^▽^)
Maryちゃんの布が足りるのか?ギリギリ怪しい感じになっています。
早く端まで進めて、安心したいです!!
それに、仕舞いっぱなしのCHS思い出しちゃいました(≧~≦;)
Commented by yutte27 at 2009-09-02 01:37
haruさん はじめまして。
Mary Sal ご一緒させて頂いてるyutteと申します。
何度かのぞかせて頂いてましたが、ご挨拶が遅くなってしまいました。
かなりの腕前のharuさんのMary Sal 
見せて頂くのが楽しみです。どうぞ宜しくお願いします!!
Commented by ume at 2009-09-02 13:08 x
haruさん、こんにちは。
私もステッチをするときは、何もチェックをしないんですよ。
最初にどのくらいの大きさ確認をするんですが、大きさも違っていることが多いんですよ。
図案を鉛筆で塗り進めているんですね。
この図案は本当に大変そうですよね。
頑張ってください。
Commented by haruyuyu at 2009-09-03 09:42
*sinkoumamaさん
お返事遅くなりました。初めまして(^^)
Maryさんはマンスリーですか。
掛け持ちが出来て飽きずに進められそうですね
もう完成されてる方も多いですが、マイペースがいいと思います
その方が楽しいですものね
リンクの件、こちらもさせていただきますね
Commented by haruyuyu at 2009-09-03 09:44
*kawasoramamaさん
ぶふふふ、思い出しました私もCHS(汗)
いや~ 夏になったら刺すとかいいつつほったらかしです
思い出したように少しづつ進めてはいるんですよ
でも、でもこちらが楽しくって(笑)
Commented by haruyuyu at 2009-09-03 09:48
*Yutteさん
初めまして、ようこそ(^^)
見に来ていただいていたようで、ありがとうございます
腕前は・・・・ 普通です(笑) 最初の頃に比べたら少しはいい感じに
させることの方が多いかな~ くらいです
Maryさんは楽しく進めています。こちらこそよろしくお願いします
Commented by haruyuyu at 2009-09-03 09:51
*umeさん
こんにちは~ 自分がチェックしたラインが信用できないって
どんだけ~ とか思いますが、なれましたわ
布はいつも計算はするんですが、微妙に
まあ、かなり余白を取りますのでいいかってなりますけど
今回は、中途半端な大きさを使いましたので、余白やばいです(笑)
Commented by yehui_444 at 2009-09-05 13:58
はじめまして~ yehuiと申します。
手作りが大好きで、今手芸にはまっています。
その中でもクロスステッチに、ネット検索をして、ココへたどり着きました。
じっくり今までの作品を拝見させて頂きましたが、本当に時間がかかる作業をされてますね。
素敵な作品を見させていただき、幸せな気分です。
また、のぞきに来ますね。 作業がんばってください(^^
Commented by haruyuyu at 2009-09-07 11:01
*yehuiさん
ようこそ~(^^)
見ていただき、コメントまでいただいてとてもうれしいです
手作りって自己満足なのだけれどなんだか癒されますね
クロスステッチは本当に大好きで、まだまだ刺したいもの一杯
毎日楽しんで刺しています。Maryさんも応援(笑)のお陰で進みました~

by haruyuyu | 2009-08-31 10:11 | Quaker | Comments(10)