ぬいぐるみ

昨日の小さなかわいいもの、こんなのになりました

f0007651_10123024.jpg
f0007651_10124162.jpg

大きい方 布:フレメ12B リネン(紅茶染め)  糸:DMC (2over2)
小さい方 布:32ct  ルガナ            糸:DMC (1over1)

*こちらの図案は大きい方の猫の型紙しかありません
 小さい方はありませんので、ご注意を
 私は、ルガナにあうように縮小して使いました



指定の布が30ctだったのですが
手持ちになく、いけそうなフレメリネンを使いました

この図案を手にしてから、ちびっこも作りたいと思っていましたので
32ct 1over1 がんばりましたわ
こちらは刺しゅう糸のコード付き、シザーフォブにします
10cmほどあるんで、ちょっと邪魔かも(爆)



猫のピンキープですが、とても針などさせません!!
大きい方は(約19cmほどあります)完全にぬいぐるみですね
刺したら顔がちょっとさびしそうだったので
チーク入れちゃいました
PCが置いてある本棚に座っています
f0007651_10235816.jpg

ちなみに本物はソファーでふんぞり返っています(笑) 社長か
f0007651_10344451.jpg

[PR]
by haruyuyu | 2009-08-21 10:38 | クロスステッチ | Comments(8)
Commented by はるよ at 2009-08-21 20:33 x
あら~かわいい~♪
haruさんの作るものは 優しくてかわいいものばかりですね。
きっとお人柄が表れてるんだわ~
私も年は食っていても(泣)小学生の母なので
ラブリ-チャ-ミ-(ロケット団か?!)を目指すわ。
Commented by Yukki at 2009-08-22 00:58 x
かわいいですね~♪
確かにこれに針を刺すのは無理かも(T_T)
これはキットなんでしょうか?
猫ちゃんの優しい表情に癒されます。
Commented by サボ at 2009-08-22 15:29 x
あらまぁ!めちゃキュート!PrimitiveBettys ですね。
フレメリネンをお使いになったとありますが、ちょっと意外。
もっと硬い感じになりそうなのに、すごく綺麗に出来てますね!
このメーカー 素朴感がいいですよね~
Commented by tonko at 2009-08-24 09:23 x
かわいい~♪
思わず和みます~♪
本物の猫ちゃんも憧れますが、布物もいいですね。
私も動物や人のデザインに針は刺せません~~。
Commented by haruyuyu at 2009-08-24 10:24
*はるよさん
いや~ 照れますわ 人は何故正反対のものを作るのでしょうか(笑)
ほんわりした物に憧れますが、実際は・・・・・
ラブリ-チャ-ミ- いいぞー 

Commented by haruyuyu at 2009-08-24 10:26
*Yukkiさん
ホントに針なんて無理ですよね、見本はしっかりマチ針ささっていて
ひーとか思いましたよ
これはキットではなく図案と型紙だけなんですよ
Commented by haruyuyu at 2009-08-24 10:29
*サボさん
フレメリネン、確かにパリパリですよね
カウントだけで手持ちの布の中から選んだのですが
洗ってのりを落として、紅茶でグツグツにたらいい感じの柔らかさに
なりました。思い切ってよかったです(笑)
最近こちらのメーカーさんが気になってチェックしてます
Commented by haruyuyu at 2009-08-24 10:31
*tonkoさん
和んでいただけ、幸せです(笑)
猫というだけでもツボなのに、お腹の図案がまたいいんです
これだけでも刺してみたいくらいです