「Stitch +」 haruのクロスステッチ haruyuyuy.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

haruです。クロスステッチの製作記録など書いてます


by haruyuyu
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

始めます


f0007651_924092.jpg
[An Emblem of Love] with my needle
怒涛の爆ステッチ です(笑)
結婚35年記念のこのサンプラー
まだまだそこまではいってない私達ですが
4月が私達の結婚記念日なので
ちょっと寄り道でこちらを先に
下の段染めバージョンでいきます


今日はひな祭りですね、あいにく雪でお雛さんも凍えてるんじゃないかしらん
こちらでは節分がすんだらお雛さんだして、4月3日まで飾ります
今夜はちらしずしにしようと思っていましたが、給食で出るそうなのでパス
2回もいやよと、娘・・・・  寒いので茶碗蒸しは作りましょうか
いつも献立に悩む私です
[PR]
Commented by katan_kotori at 2006-03-03 11:34
haruさん、私もこのチャート買ってしまいました♪
私も下のヴァージョンで刺そうかと思います。
春のものがあれこれ終わったらにしようかな。
あとから、追いかけま〜す。楽しみに見にきますね〜♪
そちらは雪なんですか?私のすんでいるところは、今はいいお天気なんですが、今日の予報は夜、雨か雪、、、。今のところ、ほんと??って感じで、春を感じるような日射しなんだけど、、、。

Commented by はるよ at 2006-03-03 13:04 x
私も持ってるよ~
20年の記念に刺そうかな・・・(来年か再来年だったと・・・・?!)
掛け持ちが出来ない性分なので 一つずつ地道に終わらせないとね。
haruさんのように小物もさりげなく作れる技を身につけたいもんですわ♪
Commented by sprout at 2006-03-03 19:45 x
あ~ これ! いいなぁって見てたものです。始めるんですね。4月が結婚記念日だからっていうのがいいですね~。段染めかぁ、素敵でしょうね。なんだかワクワクしてきます。怒涛の爆ステッチに邁進してくださいね! 応援してます。
Commented by haruyuyu at 2006-03-04 11:46
sakiさん>
このチャートみなさんお持ちなのね~
DMCバージョンと悩んだんですが、(明るくて好きですが)こちらに
昨日は、大きなぼたん雪でしたよ。局地的?かも
今日は、打って変わっていい天気です・・・・寒いけど

はるよさん>
おお、持ってらっしゃる!20年の記念にですか?
同じくらいかしら?我が家はまる18年、今年19年目になります
切りのいい年にしようかと思ったんですが、我慢できず(笑)
小物作りは単に飽きっぽいので、すぐ色々目移りするから・・・ホホホ

sproutさん>
怒涛のQuakerブームでかなりのお買い物したので
今ステッチしないでいつするの!なテンションです
切りのいい記念日じゃやいけど始めてしまいました(笑)
あいかわらず、色の出方が段染めは難しいです

Commented by ゆき at 2006-03-06 09:19 x
段染めの色の出し具合って難しいんですねー。
やっぱり私は上のでいこうっと。
って、いったいこれに手をつけられる日はいつ?って感じです。
Commented by haruyuyu at 2006-03-06 09:58
ゆきさん>
おはようございます、やっぱりこのチャートお持ちね。(笑)
段染め考えてます、色の濃淡のどこで切ろうか
濃淡のはっきりしない糸は、小さいモチーフに使おうかとか
ええ~いどっちでもいいや!などと、ちょっと切れつつ・・・
DMCと散々迷いましたけど、ゆきさんのところで見られるのねん♪
by haruyuyu | 2006-03-03 09:29 | 1色刺し | Comments(6)