「Stitch +」 haruのクロスステッチ haruyuyuy.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

haruです。クロスステッチの製作記録など書いてます


by haruyuyu
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

BP Sampler 4


f0007651_11164622.jpg

[The Companion to Beatrix Potter's Sampler]
(C) NEEDLEPRINT


BPは花が咲き揃いました(^^)


ご無沙汰です。腰痛でした(涙)
月曜の朝、起きた時から腰に違和感があったのですが
段々痛くなってくる
1時間くらいすると、座ってもいられなくて
その日は横になって過ごし、次の日に行きつけかかりつけの
接骨院にやっとの思いで(車を運転するのも一苦労)治療を受けに行きました
2日治療を受けて、やっと少しよくなってきています

いや~ いきなりです! 腰痛
重いものも持たなかったし、日曜はゆっくりしてたし・・・
思い当たることもなく、びっくり

腰をかばって、ゆっくりゆっくり家事をこなして
やっとPCの前に座っています
座ってしまえばOKなんです(笑)

みなさんも気をつけてくださいねー




f0007651_1117487.jpg

さてさて、頓挫したフリーチャートですが、
こちらの企画物なんです

[SAL calenderier perpetuel]



(C)Par:http://carnetdebrodeuse.over-blog.com/

使われている糸がDMCのリネン糸なのです
糸が発売の時、買ったはいいが,使わずありました
おお~ いけるじゃやないと
始めたものの、まあ糸が切れる切れる
長さを調整しても、加減しても毛羽立ってすーっと切れる

私がすくい刺しをしているからだと思います
アップダウンで刺していればOKじゃないかな

でも、そこまでしたくない気分なので
放置です(笑)
図案はすごいかわいいのよ
[PR]
Commented by yukamikamama at 2009-01-22 16:42
い、痛そうですね。。。(>_<)  ぎっくり腰とは違うのかしら?
腰痛の時って、安静にしているのが一番良いみたいですね。(家は、旦那さんが、時々、ぎっくり腰するんです。。)
家事をしなくちゃ。。と思うと、歯がゆいかもしれませんが、ゆっくり休めてくださいね。早く、治りますように。。。
オリジナルの渋い印象とは、全く違って、華やかで可愛らしい Quaker♪沢山のお花が咲いて、春らしいわぁ。
こちらのSALで疲れている糸は、リネン糸ですか?! シルク糸より扱いが大変そうですね。(^o^; 
Commented by まつめ at 2009-01-22 17:57 x
やっぱりステキねquaker
フリーチャートはコ、コレでしたか! さっすがー  DLのみですわ
ぜひとも進めていって欲しいですナ。
リネン糸、ケバつくなぁとは思っていましたが、そっか、切れるか…。
腰痛、私だったら、もうちょっと延長で痛いフリをして
家族にに甘えて迷惑をかけてみたりする…プププッ
無理をしないよう、お大事に
Commented by tonko at 2009-01-22 21:34 x
ポターさんのQaker、お花が素敵ですね~♪

寝起きに腰痛というお話、私も聞いたことがあります。
その方は、腰痛は寝起きのときしかしたことがなくて、
ぎっくり腰を知らないとおしゃってました。人によっていろいろですね~!
私は、もっぱら魔女の一撃で、急にやってくるんですけど、
気を抜いた瞬間が狙われるので、用心しております・・・。怖い~。
お大事にされてくださいませ~。

パッチで運針するせいか、私も、すくい刺し派です。
リネン糸、妙にハリがあって、難しそうですね~。
フリチャはとっても可愛いですね~♪ご紹介いただけて、嬉しいです。
Commented by dangobongo at 2009-01-23 10:57
腰痛はたいへんですよね
うちは主人が腰痛もち。いつもぎくっとくると さぁ、たいへん♪
なんていってる場合でなく、ゆっくり気楽に治してくださいね

素敵なチャート♥
やはり、クラシック風って好み


Commented at 2009-01-25 14:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by haruyuyu at 2009-01-26 11:47
*yukamikamamaさん
こんにちは(^^) ご心配かけました
幸いぎっくり腰ではないので、おとなしくしていればいいのです
リネンの糸、私のだけかな~ 買ってから時間が経ってるし
糸と布の相性もあるかもしれません。好きな色が多いのですが・・・

*まつめさん
いやー まだちょっと刺す気がおこらないのさあ
リネン糸、少しキシキシした感じですね
家族に甘える・・・ む、無理かも 3世代同居は・・・・・
あはは、少しよくなって来てます。ありがとう

*tonkoさん
ありがとうございます、このQaker好きで、すいすい進んでいきます
そうなのか~ 寝起きは危ないのですね
気を抜いた時、わかります!危ないんですよね、お互い用心用心です

*dangobongoさん
おう、御主人が、つらいですねー でもきっとdangoさんがやさしく
介抱されてるんでしょうねー(笑)
こちらのチャートかわいいでしょ~

*鍵コメさま
ありがとうございます
少し良くなってきていて、うれしいです。
早く本調子でガンガンステッチしたいですよー
フリーチャートって出会った時即効DLです
by haruyuyu | 2009-01-22 11:41 | Quaker | Comments(6)