寄り道

JBWのデザインは可愛らしくて好き。 小さなところにぎゅっと詰まってる感がたまらんです(^^)
勢い、りんごとかぼちゃを刺しました
正方形の額か丸枠か悩み中・・・ 
 
f0007651_11181963.jpg

f0007651_11345780.jpg

               © JBW DESIGNS
          [French Country Ⅲ APPLE / Ⅳ Pumpkin ]

        布:ポランカリネン  糸:フジックスSoie et 紅 / DMC

森も完成しました。小さなものばかり次々刺し散らかしてます
いつも思うけどちゃんと仕上げしよう・・・ 

f0007651_11185094.jpg
   本買いましたよ
   庄内刺し子、こぎん、菱刺しの「東北の刺し子」
   ハリノヲト帖の植木さんこぎん刺し
   素敵な図案が一杯、鉄瓶の図案をいただいたな~
   それから、しずく堂さんの編み物本
   相変わらず、好きだわ~
[PR]
# by haruyuyu | 2016-09-24 11:39 | 1色刺し | Comments(0)

[RpW 2016] deel 38

基本、右から左へと進めている。 中央に来て、1目ずれてた
数え間違えたわ・・・ それも最初で(涙) 
うむむむ・・・ まあ、善しとしよう   次の次、要注意

f0007651_1195119.jpg

              全体はこんな感じ
f0007651_1110641.jpg

f0007651_11102278.jpg

[PR]
# by haruyuyu | 2016-09-21 11:13 | RpW 2016  | Comments(0)

ちょっと寄り道

f0007651_11461778.jpg

[PR]
# by haruyuyu | 2016-09-17 11:46 | 1色刺し | Comments(0)

[Forest] ②

f0007651_1112793.jpg

               [Forest]  © 2015 Jody Rice - Satsuma Street Inc
[PR]
# by haruyuyu | 2016-09-13 11:01 | クロスステッチ | Comments(0)

[RpW 2016] deel 37

        やっと半分まできた模様(笑) この書体すごく好き

f0007651_10311014.jpg
f0007651_10313467.jpg

[PR]
# by haruyuyu | 2016-09-12 10:31 | RpW 2016  | Comments(0)

[Forest] ①

新しく始めていたのはこちら、今年最初に投稿したステッチと同じデザイナーさんのもの
色数は多いけど、かたまっていて飛びがないぶん刺しやすいです

本来は横長クッション仕様なのですが、私は小さく40ctで

f0007651_12144922.jpg

           [Forest]  © 2015 Jody Rice - Satsuma Street Inc
              布:40ct リネン  糸:DMC

[PR]
# by haruyuyu | 2016-09-08 12:16 | クロスステッチ | Comments(0)

[RpW 2016] deel 29-36

とうに9月になりましたが今日から再開しようと思います

相変わらずの8月を気力で乗り切りました。 年々辛くなってきますね体が
どうしましょう(笑・・・)


ステッチはというと、SALは続けないと泣きをみるのでちゃんとやりました
後は、8月終わりから新しいステッチに取り掛かりました
こっくりと秋色です(ちょっと色が多い)
ハロ物も準備しつつ、ステッチの秋が待ち遠しい~  まだ暑いし!


SAL、36週まできました
ここまでくれば最後まで色々な書体のアルファベット希望!(笑)

f0007651_1158232.jpg

f0007651_1158114.jpg

[PR]
# by haruyuyu | 2016-09-07 12:03 | RpW 2016  | Comments(6)

暑い日が続きます、涼を求めこちらの冊子からステッチしました
久しぶりの花糸にとても癒されます

この冊子からいくつかチョイスしてベルプルにされているのを見て
私も作りたいーと思っていましたが、今回は単発で
いい気分転換になりました

f0007651_1037631.jpg

           BAHMNN [Zeichen zwischen Land und Meer]より
             布:フレメ12B  糸:フレメ花糸(旧) 




    *いつも見に来てくださってありがとうございます
     今年も少し早い夏休みにしようと思います
     また、9月頃お会いしましょう           haru




     
[PR]
# by haruyuyu | 2016-07-14 10:49 | BAHMANN

[RpW 2016] deel 28

f0007651_11424232.jpg

まだまだ続くアルファベット
「Algerian eyelet stitch」でもいいのかな? 画像ではよくわからないけどこれで刺しちゃったよ
なかなかきれいに刺せない・・・ 26文字刺すうちに少しは上達するかな?

f0007651_11425161.jpg

f0007651_1143313.jpg

[PR]
# by haruyuyu | 2016-07-11 11:53 | RpW 2016  | Trackback | Comments(0)

[This is My Work pinkeep]

f0007651_1037060.jpg

       [This is My Work pinkeep] ©:Pineberry Lane 2014
          布:36ct リネン  糸:DMC


タイトルの通り、ピンキープの図案なのですが、フレームに

文字も[This is My Work]から[My needle Work]に変更してます
文字のところはあらかじめ3つ用意されていて選べるようになっていました

地味(笑)渋い色合いの図案でしたので、次は明るい色がいいかな
[PR]
# by haruyuyu | 2016-07-07 10:44 | クロスステッチ | Trackback | Comments(0)